大掃除、納会、忘年会

紺屋町Deinの大掃除と納会と忘年会に行ってきました。

大掃除でひたすらに窓を掃除してガラスにこびりついたテープの跡を全て剥がしました。テープの種類によってテープはがしが効かないやつもいて手こずりましたが、アルカリ洗剤で勝負ありでした。

納会では一年の振り返りをしました。質問されることで自分の気づきが深まったり、質問に答えることで自分の中で上手く整理できていないことが分かったりとみんなで振り返ることの意義を感じることが出来ました。

忘年会では、いろいろな方が来ていて話が出来て楽しかったです。ラボメンバーやDeinの会員の方ともゆっくり話が出来て楽しかったです。

また、感謝をスマホで贈り合うZenというサービスを企画されているズッキーさんと話して、ブロックチェーンのことなども聞かせてもらいとても参考になりました。

もう着任して2ヶ月か、と思うと3年もあっという間なんだろうな。年の瀬だからそう感じるのかも知れませんが、しっかり成果を出していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です