NCL農業談義

チーフコーディネーターの安形さんとFun to Farmプロジェクトの先輩の野口さんとベトナムプロジェクトの篠原さんの四人でNCL農業談義をしてきました。

特に式次第もないため、とりあえず自分の報告とこれからやっていくことのアイデアを聞いて頂き、野口さんの取り組みを聞かせて頂きました。

野口さんはオーガニック農産物を主に西条産の野菜ジュースの移動販売を企画されていて、移動販売のキッチンカーも自分で企画して制作を大工さんに委託して軽トラに載せて走り回るそうです。

また、有機野菜の販路の課題解決に繋がりうる方法について話している際に、有機栽培や自然栽培等の場合には直接対面販売で農法を説明してもらったり、今年の出来栄えについて話すことでしっかりと信頼関係を築き、その場で購入してもらうことで定期購入につなげるキッカケになるとのことでした。

そのあたりの話をしている際に篠原さんがライブ配信とかどうなんですかね、というアイデアを出して頂き普通に行けそうな雰囲気があるので、やってみる方向で検討しています。

なんとなく進めるべき方向性が固まりつつあるので、一つずつ手を打っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です