会社訪問(西条市観光物産協会さん)

チーフコーディネーターの安形さんの奥様に同行いただいて観光物産協会の玉井さんにご挨拶してきました。

西条市ではお酒以外にあまりこれというお土産がないので、名水とオーガニックの柚子とニホンミツバチのはちみつでフルーツゼリーとか作れば売れるんじゃね?という安直なアイデアを携えて伺ったのですが、フルーツソースとかジャムをみんながやってるんだから、やるなら高級路線を目指すほうが良いのではというコメントを頂きました。

観光物産協会さんでは石鎚エリアをブランド化して、癒やしやスピリチャリティを訴求して、体験やアロマ、食品のラインナップを拡充していくとのことでした。

西条市での売れ筋は海苔やパン豆がよく出ているとのことですが、まだまだ手薄だし、全国に飛躍するにはたくさんの課題があるとのことでした。

特にインバウンドを強く意識している姿勢が見て取れました。

個人的な感想としては高級路線でのブランディングもそれほど強い興味があるわけではないので、今の所フルーツゼリー計画はステイにしようかな、と思えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です